特定非営利活動法人 ブルーステージ

わたしたちについて

働き続ける力

就職をめざす人たちが、ブルーステージでの作業活動などを通して訓練を積み重ね、「就職して働き続ける力」を身に付けていく場所です。

少しずつでも、段階を踏みながら、自分の力を伸ばしていけるようにサポートをしています。

事業内容

就労継続支援A型/定員10名

ブルーステージと雇用契約を結び、給料を得ながらさらに次のステージ(企業就労)をめざす方たちの「ステップアップの場」として力を高めていける場所です。
利用者さまが各々の仕事に責任を持って主体的に取り組めるように、仕事内容は段階的に設定しております。

給料・・・最低賃金以上

採用選考・・・10日間の実習

就労継続支援B型/定員10名

事業所内での生産活動や施設外就労を通して、企業就労に必要な作業能力や知識の向上のための訓練ができます。
自分の段階に応じた内容とペースで仕事に取り組めるので、じっくり力をつけていきたい人や基本的な作業能力を身に付けたい人にお勧めです。

工賃・・・時給300円より(1年に1回見直しあり)

実習・・・1週間以上

適性にあった職場探しや就職後のフォローなど、きめこまやかな就労支援も行いますので、
企業就労をめざす人にとって良き訓練の場所です。

うれしい3つのポイント


  • 就活の支援

    仕事探し~面接準備・実習支援~ 就職後のフォローまで 専門スタッフがサポートし、 企業との橋渡しを行ないます。

  • 送迎サービス

    通所に便利な送迎サービスがあります。
    京阪中書島駅
    まちの駅イオン久御山
    京阪八幡市駅 アンスリー前
    阪急西山天王山駅

  • 仕事の確保

    年間通して安定した仕事を確保しているので閑散期がなく安心です。